« アゼルバイジャンて何処にあんの? | トップページ | ほんの一言二言のつもりが・・・。 »

勝つには勝ったけど・・・。

ん~っと、とりあえず勝ちはしました。が、明らかに格下相手に2点だけではねぇ。確かにアゼルバイジャンは監督の指示からか、かなり守備的だった。

しっかり守ってカウンター狙いのチームだったので、そんなに危ない場面はなかったように見えたけど、守備陣の連携や中盤でのパスミスが多く、そこから逆襲を喰らう場面は多々あったように思う。ポストやシュートミスに助けられたケースが多く、お世辞にも安心しては観てられなかった。

逆に攻撃面では久しぶりに代表復帰の本田が相変わらずの存在感を示し、やや遠目のフリーキックで放った無回転シュートはもう少しでゴールを割っていたかもと期待充分なシュートだった。

そして決定力を見せ付けたのは香川。左サイドでボールを受けた時から、イメージどおり(本人談)の切り返しから外から巻いてサイドネットを揺らした。さすがブンデスリーガ2連覇の立役者と言ったところか!

いずれにしても6/3のW杯アジア最終予選オマーン戦に標準を合わせて、10日間で3試合の序盤戦を連勝で乗り切ってもらうしかない。

ガンバレ、ザックジャパン!

|

« アゼルバイジャンて何処にあんの? | トップページ | ほんの一言二言のつもりが・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/45383862

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つには勝ったけど・・・。:

« アゼルバイジャンて何処にあんの? | トップページ | ほんの一言二言のつもりが・・・。 »