« 勝つには勝ったけど・・・。 | トップページ | 生産終了ハウス続々! »

ほんの一言二言のつもりが・・・。

農協の購買店舗に用事があり車を止めようとした時、見覚えのある顔が見えた。

「おーい、久しぶりじゃん!」と声を掛けたのは一つ年上のN君。彼との付き合いは小学校まで遡る。住んでいる町は違ったけど、年が近いこともあって顔見知りに。

中学では同じサッカー部に所属、その後、長いブランクがあって彼が関西から地元に戻ってきた頃からまた付き合いが始まる。

社会人のサッカーチームで一緒になったこともあるが、何より同じ作目で生計を立てているという点でも共通の話題が生まれる。

というような訳で、昨日の日本代表戦の話から子供たちの近況、厳しく苦しい営農活動の話まで小1時間立ち話をしてしまった。

私の場合は周りに何時でも仲間がいるので、悩みや不安を打ち明けることができる。でもそういう環境にない人もいるということを思い知らされた感じがした。

笑いながら「助けてくれや!」と関西弁で話す彼の悩みがどれだけのものかは分からないけど、「行き詰ったらハウスに顔出しーや!」とゆーたった。

たまにはこんな時間も必要かもしれまへんな。

|

« 勝つには勝ったけど・・・。 | トップページ | 生産終了ハウス続々! »

コメント

こんにちは
たまたまガーベラ検索してたら たどり着きました(^^)
わたしも久しぶりのツレと会うとまぢで話止まりません(笑)

私は静岡県がガーベラ生産日本一だって知らなかった静岡県民ですが(^^;)ゞ
今回長渕アルバムに入ってる曲に『ガーベラ』を機に色々検索してたら 色々発見がありました(^O^)

『ガーベラ』いい歌ですよ1度聴いてみて下さいな

あと
長渕剛の奥様の志穂美悦子さんがフラワーアレンジメントの仕事していて 現在ライブ会場にはガーベラのアレンジメントを飾っていて とても綺麗でした

悦子さんもツイッターで色々発信しているようなので見てみたらどうでしょう(*^o^*)

そんなこんなでガーベラ 大好きになりました(^_^)v
地元からガーベラが全国にもっと広まるとうれしいな~若い力は無限に広がっていける がんばれPCガーベラo(^-^)o

投稿: RUN FOR TOMORROW | 2012年5月25日 (金) 11時57分

RUN FOR TOMORROW さん、コメントありがとうございました。

久々のレスだったので、まぢ嬉しかったっす!

投稿: チャバネ | 2012年5月25日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/45397947

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの一言二言のつもりが・・・。:

« 勝つには勝ったけど・・・。 | トップページ | 生産終了ハウス続々! »