« 仕事、仕事、仕事。 | トップページ | 台風4号上陸 ! »

よくもこんなにいるなぁ!

遅まきながら袋培地の定植をしていると、苗の根の隙間とか保管用のプラスチック容器の凹みなどに、大小さまざまな大きさのナメクジがわんさか(ついて)いる。何処から入り込んだのか、こんな所に住み着かなくてもといいと思うのに・・・。

たかがナメクジ、されどナメクジ。定植したばかりには何にもいないはずなのに、株が生長し大きくなると蕾や葉・花弁を齧られて商品にならないものを発生させる厄介者なのだ。おまけに生臭いので大嫌いな私は、どんな小さな奴でも潰してあの世へ送りつける。

やっぱり保管期間が2ヶ月近くなるといろんなことが起こるわな!

|

« 仕事、仕事、仕事。 | トップページ | 台風4号上陸 ! »

コメント

以前メールした ランネートを使用したナメクジ駆除方法 試したかな? 効果抜群だと、思うが?

投稿: ぷーた | 2012年6月19日 (火) 19時47分

効果満点の米糠+ランネート、分かっちゃいるんですが既存薬に頼ってばかりで・・・。

投稿: チャバネ | 2012年6月19日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/45706380

この記事へのトラックバック一覧です: よくもこんなにいるなぁ!:

« 仕事、仕事、仕事。 | トップページ | 台風4号上陸 ! »