« もう戦いは始まっている! | トップページ | 買い換えました! »

チャバネは見た!

数日前の午前10時過ぎ、PCから実家の作業場へ向っている最中に衝撃的な出来事があった。というか見てしまった。何をって?猿を目撃しちゃったんすよ!性別不明の若い個体と思われましたが、反対車線の脇を小走りに山の頂上方面へ駈けて行きました。

野生か、それとも動物園からの脱走犯かは分かりませんが、めったに見ないモノだけに目が点になってしまいました。

ハクビシンや狸、それにイタチなんかはちょくちょく車に轢かれた無残な姿を見掛けますが、さすがにニホンザルはねぇ。如何に田舎であるかを証明しちまったような・・・。

その山の斜面にはミカン畑が沢山あったり、観光イチゴ園なんかも隣接してるので、彼らによる被害が出なければと心配してしまいます。

また人に噛み付いたりなんかしたら、あの世行きになっちまう可能性もなくはないしね。とにかく人も動物も仲良く共生していくことが一番大事なんじゃないかな。

|

« もう戦いは始まっている! | トップページ | 買い換えました! »

コメント

 こんばんは。

ほんとですか?

次男が下校途中で

「猿かなんかが走ってきた。」

って言うんです。

我が家のある住宅街にですよ~

投稿: ピロロとクララ | 2012年10月11日 (木) 23時43分

ピロロとクララさん、コメントありがとうございます。

そちらでも出ましたか?同一個体か別ザルかは分かりませんが、あまり刺激しないほうがいいと思いますよ!

投稿: チャバネ | 2012年10月12日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/47338024

この記事へのトラックバック一覧です: チャバネは見た!:

« もう戦いは始まっている! | トップページ | 買い換えました! »