« 毎日、静岡! | トップページ | 年齢か?それとも・・・? »

[レ・ミゼラブル]を観てきたどーっ!

年に1本、見るか見ないかの映画鑑賞。前回観たのは確か[海猿]、伊藤英明大好きの嫁に付き合わされたもの。

今回は嫁の実家に行った際、特にすることもなかったので、一人ボケっとしているよりいいかとシネコンに足を運んだ訳である。

直前まで何を観ようか迷った挙句、ミュージカル作品を完全映画化した[レ・ミゼラブル]にした。[テッド]でも良かったのだが「お下劣」との評判を聞き止めた。

冒頭から瞬く間に作品に引き込まれ、約3時間という長さをも感じないままラストまで席を立つことはなかった。

口パクではなくあくまで生歌に拘った撮影法が、それぞれの場面での登場人物の心情を赤裸々に表現していたし、出演者が皆、演技も歌唱力も抜群だったように思う。

その時代や作品自体にまったく知識のない私のような人でも楽しめる、極上のエンターテイメント。ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイなど豪華キャストにも恵まれ、一度は観ておくべき秀作に仕上がっている。

ど素人の私が思わずパンフレットを購入してしまったほど、作品から受ける感動は大きかった。これをきっかけにミュージカルにハマるかも?と思ったチャバネであった。

|

« 毎日、静岡! | トップページ | 年齢か?それとも・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/49366425

この記事へのトラックバック一覧です: [レ・ミゼラブル]を観てきたどーっ!:

« 毎日、静岡! | トップページ | 年齢か?それとも・・・? »