« 遅ればせながらのベルギー戦! | トップページ | やっぱり今年は・・・。 »

ジュビロの新監督は誰?

ご存じのとおりの悲惨な結果で、来季J2に陥落するジュビロ磐田のフロントは関塚監督と契約しないと発表。

森下監督の後を受けて残留を任された前五輪代表チーム監督(しかも銅メダル)だったが、選手が力を発揮できずズルズルと定位置の下位へ。浮上の気配すらなく現在に至っている。

思うに彼は良い人過ぎて、チーム全体がホンワカムードのまま来てしまった感じがする。

かと言って(候補として名前の挙がっている)ドゥンガ氏の叱咤激励育成法に今の若手がついていけるのかも疑問だ。

ここはOBの名波氏あたりが引き受けて、1年と言わず、じっくりと時間をかけて選手を育成してJ1復帰を目指してもらうのが妥当だと思うのだが・・・。

誰が指揮官になるにしても地元にそっぽを向かれるチームにだけはしてくれるな!というのがせめてもの願いである。

|

« 遅ればせながらのベルギー戦! | トップページ | やっぱり今年は・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/54096334

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロの新監督は誰?:

« 遅ればせながらのベルギー戦! | トップページ | やっぱり今年は・・・。 »