« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

平穏な日々のありがたみ

昨年はパッとしなかったけど今年はがんばろう!と心も新たに仕事に精を出す日々を過ごしていた矢先、みるみる周りの環境が悪化し次から次へと障害が起きるようになった。

家族の一員が健康を害したのだ。今まで頼り切っていた家事にも支障をきたすようになり、通院から買い物、はたまた確定申告まで自分が動かなくてはいけないようになった。

今までは仕事のことだけ考えれば良かったのに、雑用に追いまくられる日常に埋没している自分がいる。ストレスは頂点に達し、ついつい声も大きく荒くなる。

相手は病人なんだからそのように対処しなくてはと思うのだけれど、心が狭く醜い私は我慢できずに辛く当たってしまう。

回復の兆しさえ見えない毎日を一体、いつまで続ければ光が射すのか見当もつかない。

平穏な日々を続けられるってことは、実はすごく有難いことだったんだとこの頃つくづく思う。そしてまたいつかのように笑顔の絶えない生活が送れるように、小さな努力を続けていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はいけるかも!?

J2落ちしたジュビロが(練習試合ではあるが)2連勝と好調だ。しかも相手は京都と浦和で、とくにレッズ戦は1-2・2-3と接戦をものにしているのが頼もしい。

昨年は守り切れずに1点差負けが相当数あっただけに、ファンとしては嬉しい変わりようと言える。やはりほとんどの主力が残り、新戦力の松井やポポ、フェルジナンドらがチームに融合して一つになっているのが強みなのではないか。

まだシーズンも始まっていないこの時期に過大な期待をするのは早計かもしれないが、昨年が昨年だっただけに[強いジュビロ]を待ち望んでいた我々にとっては開幕が待ち遠しい。

どんな形でも勝てば自信に繋がり、良い方に回っていくもの。このまま行けば[1年でJ1復帰]も夢じゃないかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »