« 磐田、黒星スタート! | トップページ | 気持ちは楽になりました! »

リトライを意味する花!

retry:リトライ、再試行すること

最近、花採りをしていて思うことがあった。

一般的な切り花は一度収穫したらそれで終わりだが、たとえ薬害で一時的に出荷不能になっても1週間もすれば良い状態に戻る。

今は駄目でも次、またその次の蕾に希望を見いだせる。何度失敗を重ねても再チャレンジ、つまりリトライが可能な花、それがガーベラなのではないか!

人間、何もかもう上手くいくことは稀、大抵は何回も失敗してようやく形になることが大半ではないか。何度も苦汁を舐めると「もうダメだ」と諦めてしまいたくなるが、そんな時でもこの花だけは何回もきれいな姿を見せてくれる。

花言葉は花色によっていろいろあるようだが、個人的には[リトライ]がふさわしいと思う。

|

« 磐田、黒星スタート! | トップページ | 気持ちは楽になりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/55490506

この記事へのトラックバック一覧です: リトライを意味する花!:

« 磐田、黒星スタート! | トップページ | 気持ちは楽になりました! »