« リトライを意味する花! | トップページ | 9月になっちゃいました。 »

気持ちは楽になりました!

息子(23歳)が家に入ることになりました。稼業を継いでガーベラ栽培農家になってくれるようです。

この数か月、嫁の病や突然のパート退職やらで私はボロ雑巾のようになって働きました。運転中に標識等にぶつかりそうになったことは一度や二度ではなく、暖かい所でじっとしていると途端に睡魔が襲ってきました。

回復が芳しくない嫁に憤りと諦めを禁じ得ない毎日の繰り返しで、精神的にも追いつめられている気がしてました。「このままだと家は崩壊する!」と長男に持ちかけたところ、「夜勤・残業ばかりで辞めるつもりだったから(ガーベラ)やってもいいよ」との応え。

大学へ行かず陸自を選んだ時も、そして今回も、こいつには度々チャバネ家のピンチを救ってもらってる感があります。救世主というにはあまりにもスケールが小さいですが、私にとっては頼りになる援軍の到来です。

少しずつ仕事を覚え楽しみながら成長していって欲しい、父が願うのはそれだけです。

関係各所の皆様、知り合いの生産者の皆様、どうぞ息子をよろしくお願い致します。

|

« リトライを意味する花! | トップページ | 9月になっちゃいました。 »

コメント

 おめでとうございます。

と、言うのがふさわしいのでしょうか?

まだ我が家の長男は幼いですが、やはり長男だと思う事が多くなりました。

28歳の長男君はきっととても頼りがいのある方でしょう。

父親のピンチを、家族のピンチを救うというのは口で言うよりもずっと大変なはず。

それを選ぶ長男君はすごい!!

頑張ってください、ともに。

そして、私達も一日も早い奥様の回復をお祈りしています。

投稿: ピロロ | 2014年4月 4日 (金) 20時36分

ピロロさん、コメントありがとうございます。

戴いた暖かいお言葉をしっかり受け止め、息子もそして私も頑張って参ります。

投稿: | 2014年4月 4日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/55634684

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちは楽になりました!:

« リトライを意味する花! | トップページ | 9月になっちゃいました。 »