« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

エスパルスがヤバい!?

J1の常連で老舗のエスパルス。ここ数年はユースから昇格してきた若手と既存の選手(外国人助っ人含む)がう上手く噛み合って数々のピンチを凌いできた感がある。

昨年後半、監督にOBの大榎氏を迎え見事残留、今年はさらに上位進出を目論んでいたはずなのだが・・・。

前節までの順位は最下位から3番目、公式戦6連敗という不名誉な結果もカップ戦で勝ち、気持ちを切り替えて今日の山形戦に臨んだ。

その甲斐あってか前半終了時で3-0とリード、J2からようやく上がってきたチームとは格が違うところを見せ楽勝か?と思っていたら、後半40分過ぎから立て続けに3点入れられてドロー、怒り心頭のサポーターから罵声の嵐を浴びる結果となってしまった。

大榎監督は往年のスター選手だけに替えるに替えられないし、選手たちのモチベーションにも影響しそうな予感がする。

今日、福岡に負けたジュビロも含めて、不甲斐ない静岡勢に憤懣やるかたないチャバネであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの手この手で・・・。

どうしてもやる気が起きない時、皆さんはどうやって自分を奮い立たせていますか?

私の場合は[人参ぶらさげ作戦]。自分へのご褒美を用意する方法が一番多いかな。

ちょっとお高いスィーツだったり前から気になってたスニーカーだったり、それこそあの手この手でモチベーションをアップさせようと試みます。

今日は休日返上で改植準備に精を出したんですけど、想定外の事態が相次ぎ、目標の1/4しか進みませんでした。

また明日から出直しです。トホホな事の連続ですが気を取り直して頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改植モード進行中!

たまには本職関連の内容も綴らないといかんなと思いまして・・・。

もう既に今年の植え替えを終えた強者もいるとかいないとか!?まあ早いに越したことはないけれど競争じゃないし、自分のペースで進めていきたいと考えております。

今年の植え替えはいずれも袋培地(一場所急遽変更してそうなりました)なので、消毒は殺菌剤の灌注で行います。前年に施行済みで結果もまずまずだったので、ある程度の確信を持ちながら作業が進められると思っております。

まずはフルダブルから植え始めますので乞うご期待!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »