« こういうことも起きるのがサッカー! | トップページ | まだまだ暑いですが・・・! »

長雨かと思いきや・・・。

遅れていた薬剤散布をしなくてはいけないのだけれど、長雨の涼しい気候に慣れた体に今日の強烈な日差しと32℃越えの暑さはさすがに堪える。

手掛け分を水揚げしている間にハウス一つでも片付ける気にもなれなくて結局後回し。

「明日、雨が降り出すまでやって、万が一残ったら明後日にやればいいや」と都合良く考えて別の楽な仕事をしてしまった。

なにせ消毒は大仕事、体力・気力の両方が充実していないとこなせないのですよ。とはいえ、芯喰い虫とハモグリバエが爆発する手前まで来ている状態では、そう何日も後回しにすることもできない訳で。

猛暑日続きの時には動きが鈍かった害虫さんたちも、この頃のちょっと涼しくなった環境では活発に活動してくれるので、ここらで一発痛い目に合わせとかんと。

今後に来る需要期に少しでも多く出荷できるようにと頑張るチャバネであった。

|

« こういうことも起きるのがサッカー! | トップページ | まだまだ暑いですが・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/61437239

この記事へのトラックバック一覧です: 長雨かと思いきや・・・。:

« こういうことも起きるのがサッカー! | トップページ | まだまだ暑いですが・・・! »