« まだまだ暑いですが・・・! | トップページ | 何だかなあ! »

我々は我々のやり方で・・・!

9/24~25日にかけて、私個人としては数年ぶりとなる大田花きでの着荷チェック&仲卸訪問&花屋廻りを行った。

まず前日の夜は自分たちの出荷物は勿論、多産地のものも充分時間を掛けて見させていただくことができた。

どの産地もそれぞれ特色のある品種構成で、ミックス箱の多さや50本箱出荷など注目すべき点がいくつもあった。

話で聞いていた事柄も[百聞は一見に如かず]実際に手に取って見ることで、よりリアルな手応えを感じ取ることができたように思う。

仲卸・花屋さん廻りにおいても多様な御意見を聞かせてもらうことができて、今後の参考になることが多かった。

これを部会に持ち帰り他の部会員と問題意識を共有することによって、初めてこの出張が価値あるものになると考える。

最後にこの二日間でお会いした全ての皆さんに感謝し、益々のレベルアップに取り組む決意を新たにしたチャバネであった。

|

« まだまだ暑いですが・・・! | トップページ | 何だかなあ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259840/61771131

この記事へのトラックバック一覧です: 我々は我々のやり方で・・・!:

« まだまだ暑いですが・・・! | トップページ | 何だかなあ! »